果糖ブドウ糖液糖 人工甘味料の・・・

ブドウ糖と果糖を抽出して作られた人工甘味料で

「異性化糖」と呼ばれるもののひとつです。

コーラやサイダーなどの清涼飲料水やガムシロップなど。

果糖が多量に含まれているため脂肪増加や生活習慣病の引き金に。

先日、コンビニでドリップ式のコーヒーを待っているとき、

隣の人が、コーヒーにガムシロを4つも入れていました。

もちろん、体型は、ぽっちゃり。

それどころが、そのコーヒーでなにやら錠剤を飲んでいました。

その捨て錠剤のパッケージは、なんと糖尿病の治療薬だったのです。

これでは糖尿病が治るどころか、悪化するばかり、

いずれ、腎臓透析は、まぬがれないなと思ったしだいです。

コーヒーにガムシロップがタダだと言ってたくさん入れる人がいます。

タダほど高いものはない!とはこのことです。