首コリ肩こり1 左側の痛みが・・・

50代半ば女性の左首と肩のコリの漢方相談。

漢方を飲み始めて5年のベテランさん。

ベテランさんなので当然自分で治そうとします。

どうしても治らないと私に聞きに来るわけです。

何を飲んでダメだったのか?と聞いてみると・・・

まず、続命湯。

次に小青龍湯。

そして小柴胡湯とよくそんなに漢方を覚えてくれたものだと感心。

それで改善しなかったので来店されたわけで、

感心している場合ではなく、何で治るか考えること、30秒。

まずは、カラダの中の修理屋さんが動かないときに飲む漢方を一服。82

「味がしない!」

そして飲んだあとにお腹まわりが温まったというので間違いではないのですが

左の首と肩のこりは取れずまだ痛いという。

またまた、考えること30秒。

何か誰にも言えないイライラがあったかと予想して、

イライラに良く効く漢方を飲んでもらうと、

いつもは苦いのがまたまた味がしないという。

5分後、首も肩のコリも消失。・・・1分も考えてしまうとは。

明日につづく・・・