ありがとう講座  成長記録?・・・

昨日、1/7(日)9時より第12回ありがとう25000回講座を行いました。

「ありがとう」をみんなで25,000回唱えるというただそれだけの講座。

今年は、はじめてから12回目目、参加者大人20人、子供3人。

昨年は、総勢30名でしたのでにぎやかでした。

今回は、人集めに四苦八苦。

心のどこかで“もうやめようかな”と思っていました。

しかし、過去の写真を見るとお母さんの膝の上で恥ずかしそうだった子が

今では、ひとりでありがとうの音頭を取れるまでになりました。

成長記録にもなっていることに。

そんな成長を見ているうちに続けられるまで続けてみようという気に。

私の場合は、老長記録?ですが。

そして、なんと25000回、言い終わるのにいつもより1時間早く終わりました。

途中途中の休憩も長めにとりましたが、なぜ早く終わったの?

もしかしたら不思議な力が働いたのかもしれません。

来年は、1/6(日)に第13回を開催します。

今回参加できなかった人は、来年は是非参加してください。

皆様が今年一年、ステキな年になりますようにお祈りいたします。・・・感謝!