整体と鼻炎 整体をすると・・・

整体教室の生徒さんの話。

「整体をしたら鼻水が出てきた!」という。

なぜか?・・・

私が教えている整体は、副交感神経が優位になるようになっています。

副交感神経が優位になることで老廃物を排泄する力が増します。

鼻水だけでなく、涙、おしっこ、便がよくでるようになります。

カラダにとって不必要なものはすべて排泄されることで、

カラダが整います。まさしく体操教室ではなく、整体教室たるゆえんです。

鼻水が出てきたといった生徒さんの食べ物を見ていると出て当然と

思っていたので、それを聞いてようやく整体が上手になってきたと

嬉しく思うのです。老廃物が出て食生活を見直してくれればいいのですが・・・