心配性の咳払い 出来事で・・・

毎月漢方を買いに来る30代半ばの女性。

店に入って来てから気になることが・・・

当初は、喉に違和感があり、エヘン虫がいるという相談でしたが、

最近はすっかり改善され「エヘン?」というかわいらしい咳払いを

していなかったのが、またしているのです。

半夏厚朴湯を飲んでますよね?の質問に。

「えっ?終わってしまい最近飲んでいないの!」

「今日は、色っぽい咳払いを何度もしているから」

実は、娘の入学式でどうやら事件があったらしく、

そのことが気がかりでしょうがないという。

そんな心配事があるのに飲んでいないとは・・・

「そんなことまで漢方ってわかるんだ!飲んでないことがバレちゃうね!」

と気まずそう。

「大丈夫!飲んでないことを正直に言ってくれれば。」

なかには、飲んでないことがバレていても飲んでいるのに

治らない!と平気な顔して言う人もいますから・・・

半夏厚朴湯が効いていることが証明されたことがなによりでした。