草刈  この草が・・・

今年初めて草刈をしました。

いつの間にか草が成長し、ボーボーに。

草が生えない冬は、あらためていいなあと思います。

やり始めると草を刈っているうちに綺麗なっていくので、

楽しくなってくるのでが、作業着を着て行うので、

暑いので汗びっしょり、この時期でこの暑さだと夏が思いやられます。

年々私も歳をとり、草刈の機械が重く感じるようになりました。

土地が広くていいのですが、草刈に関しては、狭い土地のほうが・・・

そして、何度も思うのですが、何もしなくてよく成長するものだと。

このドンドン生える草が、お金だったらと。

一度でいいから、この草がお金に変わらないかなぁ~。

なんて夢を見ています。