犬と漢方2 犬のぎっくり腰が・・・

犬の漢方選びは、とても難しいもの。

どの漢方がよいか聞いても・・・いつも答えは1「ワン」。

JPSの漢方の1は、安中散。

胃の痛みよくつかう漢方。

先日もワンちゃんを連れてきて、症状を聞くと。

どうもぎっくり腰で立てないらしい。

とりあえずワンちゃんに多いといわれている漢方をなめさせてみることに。33

すると良く舐めること、舐めること。

これはもしかして聞いてくるかな?

と思っていると、うんちをポトン!

それから立つこと5分。

何と立ち上がったのです。

その後その漢方は、舐めないという。

今では、元気に散歩もできるように・・・メデタシ、メデタシ。