財布紛失 ありがとうのお蔭? 

昨日、喫茶店でコーヒーを飲んでお会計のとき、

支払を小銭にするか、1000円札にするか一瞬迷ったのです。

結局、小銭入れがあふれそうだったので小銭で支払したのです。

(1万円札があふれてくれると嬉しいのですが)

そして、ある人の誕生日プレゼントを買うためケーキ屋さんへ。

いざ支払いのときに胸に手を当てると財布がない!

しまった!さっきの喫茶店でコートを脱いだときに落ちたのかも?

すぐさま喫茶店に戻ると店員さんが出てきてこれ?

と私の財布を差し出してくれるのです。

「よかった、誰も持って行かなくて!」「超ラッキー!」と叫びました!

これもありがとう講座のお蔭と思い、天を仰ぎながら、

「神様、ありがとう!」とお礼を言いました。

これから席を立つ時には、財布、鍵、スマホを指さし確認しなくては・・・。

誰かのためにとやっていることは、

実は、自分のためになっているかも?