生理痛と頭痛 下腹と側頭部の・・・

40代半ば女性の漢方相談。

症状は、生理痛と頭痛。

生理で朝からチカチカしてふわふわするという。

痛む場所は、下腹部と側頭部が痛いという。

もう3年も漢方を飲んで自分で治せるようになった人。

「ところでどの漢方を飲んだの?」と聞くと、

「チカチカして頭を振ると痛いので53、生理痛なので21」。(ちよっと違うな?)

「昨晩はよく寝られた?」・・・「何回か目が覚めた!」。

「昨日甘いもの食べなかった?」・・・「チョコとケーキ食べた」

「だって生理になると甘いものが欲しくなるんだもの!」

・・・正当化しようとする?

そこでまず真武湯を飲ませ下腹部の痛みからある漢方を飲んでもらうと、

10分後目が明らかに開き、頭を何回も左右に振るのです。

「もう治ったね!」・・・「あら?そういわれれば!」・・・はい、解決。

さて、とどめの漢方はなんでしょう?

わかった方は、店頭にて答えてください!

正解者に500ポイント差し上げます。期限は、3/9まで。