心配性 病院に行く人と・・・

心配性でも2通りのタイプがあることに気がつきました。

一つは、何かカラダの不調があると

すぐに病院で見てもらわないと、心配で仕方がないタイプ。

もう一つは、不調があってもすぐに病院に行かないタイプ。

あなたは、どちらのタイプ?

私は、健康診断をしたことがありません。

手遅れになったらどうするの?とみなさんによく言われます。

ちょっとした体調不良は、ありますが、漢方で解決してしまうので

病院に行く必要がないと思っているからです。

もう一つ、この歳になると、どこかしら悪いところがあっても

仕方ないと思う反面、悪いところを見つけてもらうのが心配なのです。

自分は、心配性でないと思っていましたが、実は心配性なのかも?