左親指の付け根の痛み 食欲がでたら・・・

60代前半女性の左親指の付け根の痛み。

3月から鬱っぽく食欲がなく不眠でしたが、

香蘇散と柴胡加竜骨牡蠣湯で食欲も出て、よく寝られるようになったのですが、

今度は、左の合谷が痛いとのこと。

「股関節は、大丈夫?」・・・「なんかカクカクする!」

指先を見ると若干ささくれ有。

食欲が出たので食べ過ぎ?・・・いやちょっと待てよ!

「風邪気味では?」・・・「なんかだるい!」

そこである漢方を飲んでもらってから、温経湯を飲んでもらうと。

・・・10分も経たないうちに左合谷の痛みと股関節の違和感が消失!

食欲がでるとついつい食べ過ぎてしまいます。

そして、カラダが汚れ風邪を引きこむわけです。・・・引き込めるカラダは正常!

さて、温経湯の前に飲ませた漢方は、なに?

正解者には500ポイント。