全英女子オープンゴルフ優勝  笑う門には・・・

渋野日向子選手42年ぶりの快挙おめでとうございます。

また、たくさんの感動をありがとうございました。

今年の全英女子オープンゴルフは、毎日観てしまいました。

中でも渋野日向子選手の笑顔がどのように変化するのか?

もしかしたら優勝してしまうかも?との期待がありました。

最終日の前半9ホールまではいつもの笑顔が少なく、

後半9ホールになると“ほんとに優勝争いしてんの?”とばかりに

おにぎりやらお菓子などをニコニコしながら食べているのです。

普通緊張すると食欲はなくなります。

ということは、渋野日向子選手は、旅行気分でついでにゴルフをしている

という感覚なのでしょうか?

そのように自分の脳を騙しているというのなら

プロ中のプロ、自然にできてしまっているのなら、センス。

いずれにしても誰もがあの笑顔のとりこになってしまったのでは?

ギャラリーに使い慣れた手袋を簡単にサインしてあげたり、

笑顔を振りまいたり、本当のプロを見た気がしました!

42年ぶりの快挙を観ることができてよかったと思っていますが、

彼女にとっては、全英オープンという名前の試合の一つでしかなかったのかも。

笑う門には、ゴルフの神様も降りたくなるのかな?

渋野日向子選手に飲んでもらいたい漢方があります。さてなんだと思いますか?

ヒント癒し系の漢方です。