頭が炭酸 シュワシュワ?

50代前半女性の漢方相談。

「頭が炭酸みたいにシュワシュワするんです。」

・・・「炭酸みたい?シュワシュワ」(この表現は初めて!)

(炭酸水の飲み過ぎ、ビール飲み過ぎても頭が炭酸にならないな~)

肩から背中にかけて岩のように硬いともいう。

左手がしびれている。

血液のつまりを取る漢方を飲んでもらうと、

「古びたおじいちゃんのにおいがする!」

・・・「とりあえず全部飲んでみてください!」

すると、「段々飲みやすくなってきた。」

10分後、「あれっ、うそ!シュワシュワが取れた!」

左手のしびれも半分に。(心の中でガッツポーズ)

血液の流れが悪くなるといろいろな症状がでるということです。

血液サラサラは、大切です。

漢方相談をしていると、いろいろな表現をする人との出会いが楽しい。

また、頭が炭酸の人来ないかな~!