胴体のはれ? フィルターを・・・

50代前半細身の女性の漢方相談。

胴体がはれていて、圧迫感があり、

胸には、フィルターを通して呼吸している感じ。

「胴体がはれているとは・・・?」

・・・「整体に行ったら胴体がはれているといわれた!」

「フィルターを通しているということは、息がしづらいということですか?」

・・・「はい、圧迫されている感じ。」

みぞおちを押してもらうと痛かったので、漢方を一服してもらい、

再度、みぞおちを押してもらうと、痛みがなかったので、

6日分朝夕、飲んで様子を見ることに。そして、6日後来店。

「これ飲んだら内臓のはれがなくなり、息がしやすくなりました。」

・・・「それは、それは、よかったですね!」

(内臓のはれがわかるなんてすごい!)

どうも整体に行ったら胴体がスッキリ、してはれがなくなった、と言われたらしい。

さらに、背中のはりもなくなったとのこと。(それもあったんだ、早く言ってよ!)

お腹周りが太っている人は、大勢いますが、はれているのはめずらしい。