血尿 やけるような痛みに・・・

今度はおばあちゃんから電話。

孫、娘、今度は、私という。

「血尿が出て、おしっこすると痛いの!」

・・・「やけるように痛い?」

そこまでは痛くないけど、おしっこが真っ赤なのが心配。

もともと心配性なので、病院に行くべきか迷って私に電話したという。

前日、今年最後にまとめて漢方をあらゆる種類を持って行ったのですが、

膀胱炎関係は、ならないからいらないというので持たせなかったのです。

持たせなかったのは私の責任なので郵送だと間に合わないので、

自宅まで2種類を届けたのです。

まず猪苓湯を1日4包飲んで翌日電話があり、

血尿は、止まったとのこと。

しかし、今度は、おしっこのとき焼けるように痛いという。

もうひと種類の漢方を飲んで解決。

これからは、あらゆる症状に対応できるようにすべて持たせるようにします。

これで孫、娘、おばあちゃん、3代漢方に助けられたことに。

この時期、風邪と膀胱炎にも気を付けましょう!