喉の痛み  チクチクして・・・

50代後半女性の喉の痛みの漢方相談。

漢方飲みだして2週間。

もともとは、冷え症と便秘。

これはすぐに改善。

そのとき相談内容。

「風邪ひかないのでは?」

・・・「はい、風邪なんてここ30年ぐらい引いたことがない。」

「漢方飲みだすと、風邪を引けるようになりますよ!」

・・・「えっ?大丈夫、引かないから」

「いや、きっと今年は引きます。」と予言したのです。

すると、「ほんとに風邪引いた!」となかば嬉しそうに来店。

症状は、喉がチクチク痛いという。

「鼻水ポターンでしょ!」・・・「なんでわかんの?」

早速、そんな時に使う漢方を3包飲んでもらうと。

5分もしないうちに、喉の痛みが消え、鼻水も止まり、

漢方の即効性に驚きの表情!

この表情を見るのが私の漢方相談の楽しみでもあります。