流れ星 星をみていると・・・

60代後半女性の漢方相談。

色白で細身の人。

見るからに貧血気味。

「星を見ているとサーと流れるんです!」

・・・「それは流れ星ではなくて?」(私、最近53なので)

「違うんです、たまに急に立ち上がると目の前にも星が流れるのです。」

病院で脳の検査をしても異常なしとのこと。

その言葉でどのようなことが起きているかが理解できたので、

質問はひとつ、「おしっこは遠いですか?」

「近いです。」

・・・「ちょろちょろで何回も行くのでは?」

「そうかも?」

ある漢方を飲んでもらうと、お腹と背中が温かくなる。

では、3日分。

3日後、星を見ても流れなくなった。

はじめは、流れ星と思ったそうです。

旦那さんと、一緒に夜空を見たそうです。

すると、「流れ星なんてないよ!」の一言で気づいたそうです。

お願い事がたくさんできてよかったかも?・・・