乳首の色 ピンク色に・・・

50代前半女性の乳首の色の話。

漢方を飲み始めて、3か月のこと。

「あの漢方飲んだら、乳首がピンク色になったの!」

と嬉しそうにいうのです。

(あれっ?乳首に塗るクリームは売ったかな?)

一緒に来た娘さんに、「見てみる?」(さすがに私には言わなかった)

いや、ここで乳首を出されても・・・

さて、どの漢方だったか聞いてみると、

だるくて顔色と手がドス黄色っぽくなったときに飲んだ漢方というのです。

そんなこともあったことを思い出す。

今度、乳首がピンクになる漢方!っていったらどうかな?

このことを“ひとりごと”に書いていいか聞いてみると、

「みんなに教えてあげて!」と快く承諾してくれたのでした。

(そんなこと、恥ずかしくて店頭では言えません)

美肌、シミ、張りがよくなったことは多数ありましたが、ピンクは初めてでした。

以上、ご報告まで。