男性更年期 カラダが震え・・・

40代半ば男性の更年期障害の漢方相談。

症状は・・・

・過呼吸、パニック(20代中ばから)

・お腹が痛くなると、カラダがふるえる。

・そうなると次に頭がモヤモヤして焦ってくる。

「今一番気になる症状は?」

・・・「最近、食べたものが動かなくお腹が空かない。」

まず胃苓湯を飲んでもらい胃を動かすことに。

10分後、胃が楽になったことを確認。

夕方顔が火照り、カラダが寒くなり震えるというので、

桂枝茯苓丸が飲めるかどうか確認すると、「白湯を飲んでいるよう」

最後に頭のモヤモヤ。

下痢もしやすいをヒントにある漢方を飲んでもらうこと10分。

「頭のモヤが何年かぶりにスッキリ、クリアになった!」

正しく自律神経失調症そのものだったのです。・・・喜んでくれて感謝!