清肺排毒湯 新型コロナに・・・

週刊誌で“清肺排毒湯”が中国で新型コロナウイルスに有効である。

と出たらしく、当店でも問い合わせがありました。

清肺排毒湯は、21の生薬で構成されています。

麻杏甘石湯、五苓散、小柴胡湯、射干麻黄湯、茯苓飲に藿香が配合されたもの。

しかし、日本ではエキス剤がありません。

では、どうしたらいいのか?

大丈夫です。

私が作った、新型コロナウイルス対策漢方の中で十分対応できます。

48+(43+14)+(24+8)とほぼ同等となります。(私は、こんなに一度に使いません)

風邪やインフルエンザのときに使う漢方で大丈夫です。

しかし、間違えないでほしいのは、その人の体質や症状によって

漢方を使いわけないといけません。

インフルエンザに麻黄湯が効くという情報があると、

誰でも麻黄湯が効くと勘違いする人がほとんど。

漢方は、その人の体質に合わなければ、効かないどころか、

かえって悪化する場合がありますので、

自己判断せず、おかしいな!と感じたら“すぐ電話”してください。

新型コロナウイルス対策セットがない人は、是非、揃えてください!

“漢方でコロナに負けるな!”やれることをやりましょう!