右肩の痛み ボールを投げるとき・・・

20代後半男性、ガッチリ型。

初めは、首の後ろのコリがすごいという。

これは、見るからに簡単、続命湯で仕留める。

すると、「腰と肩も治せますか?」(そっちがメインか?)

・・・「はい!30分ぐらいでかなり楽になると思います。」

野球をやっているらしく右肩が痛くボールが投げずらいとのこと。

太もももつりやすいということで八味地黄丸と黄耆建中湯を飲んでもらうと、

腰は、楽になり、シャドウピッチングを店内で始める。

(動き出すということは、よくなっている証拠)

とどめにある漢方を飲んでもらうと、5分後、「シャドウピッチングでは痛くない!」

と驚き顔。決め手は、午前中に大便が2回出ることでした。

正解者500㌽進呈。サービス問題です。