右胸痛 もしかして・・・かも?

40代半ば女性心配性。

「右胸の中が痛いんです。もしかして・・・」と電話。

・・・「いつから?」

「今日朝起きてから。」

・・・「昨日、変わったことはしなかった?」

「とくにしてない。」

・・・「胸ではなくて右腕をいつもと違う動きをしたとか?」

「あっ!昨日運転しているときにワンちゃんが乗ってきて支えていた。」

・・・「どれくらいの時間?」

「往復1時間半ぐらい。」

それは筋肉痛なので葛根湯とある漢方を飲んで様子を見ることに。

1時間後痛みが楽になったと電話。

この時期胸痛というと、コロナかな?と誰しもが心配になります。

その前に何を食べたか、飲んだか、何をしたか?を

思い出すことが大切です。