頭痛 いつもすっきりしない・・・

40代半ば女性の頭痛の漢方相談。

一番治したいのは・・・頭痛。

どのように痛いのか?

・・・どこが痛いとは言えず、とにかくすっきりしない!

その他の症状は・・・

喉のイガイガ。

カチカチの肩こりと腰痛。

多汗症・・・脇と上半身。

ドライアイ。

唇の渇き。

小便が近すぎる。

めまい・立ち眩み。

足首から下がほてったり、冷えたり。

不整脈。などなどたくさんの訴え。

病院からは、柴朴湯と加味逍遙散(普通そのような処方になるよな!)

それが全く効かないという。

「では、喉のイガイガから取りましょう!」といってある漢方一服。

・・・「甘い!これ漢方なの?」と開口一番。

飲み終えて5分もしないうちに、

「うそっ!頭の痛みがとれてスッキリしてきた!」

・・・「うそはつかないですよ、カラダは!ところで喉は?」

「あれっ!イガイガしてない!」次の一手は明日・・・つづく。

 

漢方UtubEチャンネル登録お願いします!!
毎週金曜日更新!!
漢方トーク!!

https://bit.ly/2ZYF9lx