耳の後ろのズキズキ 寝汗もかいて・・・

20代後半女性漢方歴、1年。

昨晩寝汗をかいたとのこと。

汗っかき体質ではないので風邪?

体調は、少しだるいだけ。

とりあえず桂枝加黄耆湯を2包。

カラダも温まり、楽になったというので、仕上げをしなかったのです。

ところが、その日の夕方電話があり、

「右耳の後ろがズキズキ痛い!」(しまった!)

仕上げの漢方を入れなかったのは私のミス。(ごめんなさい!)

そこで、今度は、2種類の漢方を飲んで様子を見ることに。

すると30分後、「痛くなくなった!」とのこと。

念のため、寝る前にももう一度飲んでもらうことに。

やはり、カラダに入れるべきときに入れないと

いけませんね!・・・仕上げはしないと(反省。)

 

※オンライン漢方相談 「ZOOM・LINE」

漢方UtubEチャンネル登録お願いします!!

https://bit.ly/2ZYF9lx

 オンライン漢方相談 「ZOOM・LINE」