風邪1 漢方飲んですぐ? 

40代半ば女性紹介で漢方相談に来た人。

本人いわく、多汗症(上半身のみ)

他には、肩こり、頭痛、ドライアイ、冷えむくみ、足裏のほてり、

唇のかさつき、めまい、たちくらみ、不整脈、花粉症など。

といろいろな症状が出始めているとのこと。

その日も肩こりと頭痛があったので、当帰建中湯を飲んでもらうと・・・

10分もたたないうちに肩こりと頭痛が解消!

服装がおしゃれだったので仕上げにある漢方を飲んでもらうと、

背中全体が温まり、その10分後ぐらいに足まで温まったというので、

とりあえず1週間飲んでもらうことに・・・

しかし、その翌日、喉が痛く、食欲がないとの電話・・・風邪?

「昨日言ってよ!」って感じ。

漢方飲み始めてすぐ風邪引く人が結構います。

それは、飲んですぐ「風邪を引き込んで」

カラダを浄化させようとするからです。つづく。

 

※オンライン漢方相談 「ZOOM・LINE」

漢方UtubEチャンネル登録お願いします!!

https://bit.ly/2ZYF9lx