頭痛 割れるように・・・

50代前半女性の頭痛の漢方相談。

右耳後ろが割れるように痛いという。

病院で鎮痛剤をもらい飲んでいるが、2時間おきに

飲まなくては治まらず、何とかしてほしいとのこと。

その他の症状は・・・

首コリ、肩こり。

足のむくみ。

大便は、食べ過ぎると下痢。

小便は、近い。

花粉症などのアレルギーなし。

飲ませた漢方は、

21→11→65→38→14→24と飲んでもらう。

しかし、一切痛みは軽減すらしなかったのです。(結局その場で治せず。)

そこで、直観を信じ漢方を2種類にしぼり飲んでもらうことに。

3日後、来店、「翌日から漢方飲み始めてから一回も鎮痛剤を飲んでないんです!」

・・・「翌日から効いたんですね!」

私の中では、漢方飲んで3日目ぐらいから効くと思っていたので

嬉して想定外。

常連さんの紹介だったので治せてホッと一安心。

 

※オンライン漢方相談 「ZOOM・LINE」

漢方UtubEチャンネル登録お願いします!!

https://bit.ly/2ZYF9lx