不眠 娘さんのことで・・・

50代後半女性の不眠の漢方相談。

もともと釣藤散で血圧が安定し、朝の頭痛がとれた人。

以前も寝られないときがあり、柴胡加竜骨牡蛎湯でよくなったので

また今回も飲んでみたものの、全然寝られないという。

「何か考えごとが増えたのでは?」

・・・「そうなの、娘のことで頭に来ちゃうの!」

「わかりました、今回はこれですね!」

といってある漢方を一服。

「これ漢方なの?すごく美味しい!」

寝る前1包飲んでもらうことに。

1週間後、イライラもしなくなり、よく寝られるようになったという。

イライラして脳が興奮すると寝られなくなるか、

2時間から3時間おきに目が覚めるといった症状になります。

何があってもイライラしないようになりたいものですね!

 

※オンライン漢方相談 「ZOOM・LINE」

漢方UtubEチャンネル登録お願いします!!

https://bit.ly/2ZYF9lx