不眠 口も開けづらく・・・

さらに昨日の続きで50代後半女性の不眠の漢方相談。

漢方を飲まなくなって1か月後来店。

今度は、不眠。

そこで質問、「最近、アゴが痛くなったりしませんか?」

・・・「食べるときにアゴがカクカクする!」

これまで、耳鳴り(高音)、歯茎の腫れから考えて、

不眠にもよく使う漢方を一服。

「味がしない!」

とりあえず1週間夜寝る前に1包試すことに。

1週間後来店、「よく寝られ、アゴがカクカクしなくなりました!」

「これいつまで飲めばいいんですか?」

・・・「まずくなるまで飲んでください!」

「もうまずくて飲みたくないんですけど!」

・・・「では、何か不快症状がでたらまた来てください!」

今度は、どんな症状がでるのかな?

 

※オンライン漢方相談 「ZOOM・LINE」

漢方UtubEチャンネル登録お願いします!!

https://bit.ly/2ZYF9lx