30代前半男性の下腹の冷え。
漢方歴1年。
ベースは、柴朴湯と当帰建中湯。
冬、カラダの冷えは、改善したが、
このところ下腹が冷えるとのこと。
頓服で大建中湯や温経湯も試すが、いまいち。
そこで昼間、おしっこが近くなったので
ある漢方を飲んで見たら、
下腹がすぐに温まったとの連絡。
このように何が変化したかを確かめながら、
漢方を飲んでいただけると、上達も速いです。
いい情報に感謝!!
※漢方会員になると、365日いつでも電話対応します。
詳しくはお電話ください。TEL0277-20-4788(12時~19時まで)
※まふゆ先生のひとりごと
※オンライン漢方相談 ZOOM・LINE」
漢方ueno【ウエノ】もチャンネル登録お願いします!!