夜中の動悸

30代前半女性の夜中の動悸。

ベースは、半夏厚朴湯と当帰芍薬散、

頓服で苓桂甘棗湯、苓桂味甘湯、炙甘草湯。

夜中に寝汗をかいて動悸で目が覚めたと電話。

「何か変わったことや嫌なことは?」

・・・「今週歯医者さんに行くのが嫌なくらい。」

「寝汗はどこにかきましたか?」

・・・「首から上かな~」

そこで寝る前にある漢方を2包飲んで様子を見ることに。

数日後、夜中の動悸もなくなり

無事に歯医者さんに行けたとのこと。

検査前にも緊張して動悸がする人がいます。

そんな時にも漢方は役に立ちます。

 

 


 

※漢方会員になると、365日いつでも電話対応します。

詳しくはお電話ください。TEL0277-20-4788(12時~19時まで)

※まふゆ先生のひとりごと

https://www.e-ueno.jp

※オンライン漢方相談 ZOOM・LINE」

漢方ueno【ウエノ】もチャンネル登録お願いします!!

https://youtu.be/xul4Ht5cwaI