30代前半女性の夜中の動悸。
ベースは、半夏厚朴湯と当帰芍薬散、
頓服で苓桂甘棗湯、苓桂味甘湯、炙甘草湯。
夜中に寝汗をかいて動悸で目が覚めたと電話。
「何か変わったことや嫌なことは?」
・・・「今週歯医者さんに行くのが嫌なくらい。」
「寝汗はどこにかきましたか?」
・・・「首から上かな~」
そこで寝る前にある漢方を2包飲んで様子を見ることに。
数日後、夜中の動悸もなくなり
無事に歯医者さんに行けたとのこと。
検査前にも緊張して動悸がする人がいます。
そんな時にも漢方は役に立ちます。
※漢方会員になると、365日いつでも電話対応します。
詳しくはお電話ください。TEL0277-20-4788(12時~19時まで)
※まふゆ先生のひとりごと
※オンライン漢方相談 ZOOM・LINE」
漢方ueno【ウエノ】もチャンネル登録お願いします!!