昨日の続き最終回、40代半ば女性の左肋骨下の痛み。
2つの漢方を試飲して30分後、
「今、胃と腸が腫れぼったい感じは?」
・・・「大丈夫です。」
「胃がチクチクは?」
・・・「今は平気です。」
水を飲んでもお腹がいっぱいになると言っていたので、
「あと一杯ぐらい飲めますか?」
・・・「はい。」
左肋骨下を手で押してもらうと
・・・「張っていて痛いです。」
「いつも痛くなりますか?」
・・・「いつもはその裏が痛くなります。」
ということである漢方を飲んでもらうと、
・・・「甘い。」
5分後、
「もう一度先ほどの場所を押してみて?」
・・・「あれっ?痛くない。」
その後20分ぐらい待っても胃の不調が
現れなかったので、終了!
※漢方会員になると、365日いつでも電話対応します。
詳しくはお電話ください。TEL0277-20-4788(12時~19時まで)
※まふゆ先生のひとりごと
※オンライン漢方相談 ZOOM・LINE」
漢方ueno【ウエノ】もチャンネル登録お願いします!!