左肋骨下の痛み

昨日の続き最終回、40代半ば女性の左肋骨下の痛み。

2つの漢方を試飲して30分後、

「今、胃と腸が腫れぼったい感じは?」

・・・「大丈夫です。」

「胃がチクチクは?」

・・・「今は平気です。」

水を飲んでもお腹がいっぱいになると言っていたので、

「あと一杯ぐらい飲めますか?」

・・・「はい。」

左肋骨下を手で押してもらうと

・・・「張っていて痛いです。」

「いつも痛くなりますか?」

・・・「いつもはその裏が痛くなります。」

ということである漢方を飲んでもらうと、

・・・「甘い。」

5分後、

「もう一度先ほどの場所を押してみて?」

・・・「あれっ?痛くない。」

その後20分ぐらい待っても胃の不調が

現れなかったので、終了!

 

 

 

 

※漢方会員になると、365日いつでも電話対応します。

詳しくはお電話ください。TEL0277-20-4788(12時~19時まで)

※まふゆ先生のひとりごと

https://www.e-ueno.jp

※オンライン漢方相談 ZOOM・LINE」

漢方ueno【ウエノ】もチャンネル登録お願いします!!

https://youtu.be/xul4Ht5cwaI