胸苦しさ  やめてから・・・

30代女性の胸苦しさの漢方相談の再来店。

昨年8月に胸が苦しく、左腕がしびれるといわれて

1か月ほど漢方を飲んで自分で勝手にやめてしまったという。

やめてから約半年。

また、胸苦しさが出てきたのでやはり漢方に世話になりたいという。

漢方相談に来なくなる理由は、治ってしまったか、

私が嫌いかのどちらかなのですが、

この人の場合は、治ってしまったと勘違いしたのです。

体質を変えるには、かなりの年月がかかるもの。

なぜなら30年間の生活習慣や食生活は、変えることなく、

体質が変わることはないからです。

それを漢方飲まなくなってから半年も症状がでないとは、

漢方の効き目がすごいということ。

そこで質問、「貧血はないですか?」

「先日検査で貧血と言われた!」・・・やはり。

私も半年も月日が経つといろいろと進歩するものです。

そこで良質な血液を造り出す漢方を飲んでもらうと、

カラダが温まったのでベースの漢方にすることに。35

ほかは、半年前に選んだ漢方をもう一度飲んでもらうことに。

また、1からやり直し、結局損をしたことになります。