『息子の腹痛・・・』   漢方ママさんから・・・

漢方ママさんミキティさんに何か漢方のことに

関することを書いてもらいました。

 

こんにちは!漢方ママミキティです。

今日は小学校3年生の長男坊のお話。

長男坊はお腹が弱く、アイスを食べると下痢をして生活リズムを崩すと便秘になり、

何かあると精神的に腹痛を起こす・・・とにかくすぐにお腹にくるタイプの子

なので、一緒にウエノ先生の所に連れて行きました。

そして症状を話し、『キュ~~っと痛くなったら9番の漢方を飲みな!』

と飲ませて頂きました。

その時は残念ながら症状が出ない状況だったので治るか治らないか

わからなかったのですが、3口くらい飲んで、これなら飲めそうな味!

というので買って帰りました。

そしてそして、その時は来たのです。

「ママ!お腹痛いから9番の漢方ちょうだい!!」

きたーーーー!

そして2口・・・

「ママ、治った!!」

またまたきたーーーーーー!!!

でも、まさか2口で治るなんてと疑り深い私は、

もう一口飲んでもらうと、苦くてもう飲めないのです。

先生の言ってた通り、子供は1口でも効くんですね!

これからことあるごとに「9番ちょうだい!」と言ってくる息子。

漢方キッズの仲間入りを果たしたのでした♡笑

息子にも漢方が強い味方になってくれて、お母さんは嬉しいよ♪ Ⅿ

 

漢方ママさん漢方エピソードかいていただき感謝!   image1_1