不眠 寝ているけど起きている?

漢方を飲み始めて一年、30代女性の漢方相談。

とても素直で話を聞いているだけで楽しい人。53

不眠ということで、柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んでいるものの寝られないという。

どのように寝られていないのか聞いてみると・・・

「カラダは寝ているけど頭は起きている。」とまたまた面白いことをいうのです。

それって寝ていない!または起きている!ということでは?と突っ込みたくなる。

しかし、彼女の中では、目は閉じているので寝ている、

しかし、いろいろ考えられる!ますます寝ていないのでは?

(あれっ!私の頭がおかしいのかな?)と思わせてくれるから話していて楽しい。

「ということは、カラダは真武湯で頭が桂枝加竜骨牡蛎湯ですね!」というと、

・・・・・???? (やっぱりわかんないかー)

そこで質問、

「冷蔵庫、ぬいぐるみ、テレビと話しをする」・・・「いつも一人で話してる!」

テレビが朝の番組であいさつすると自分もテレビに向かって挨拶。

これは53*65間違いなし!

それにしても誰しも、思い込みで生きているということですね!!

その思い込みが激しい人との会話は楽しいものです。

そういう人のことを癒し系と私は思っています。・・・私も癒し系と言われたい!!!

いやらし系ではないですよ!