おでき おしりに・・・

20代半ば男性のおできの漢方相談。

10年以上前からおしりにおできができ、

ひどくなると切開してもらっているという。

病院で排膿散及湯を1年以上飲んでいるけど、

治らず、しょっちゅう張れるという。

母親に連れられてきた様子をみると、とてもいい子!

汗は、かきにくく、下痢をしやすいという。

また、白血球が多いともいう。

そこで、お母さんに質問、「この子、歯ぎしりしていない?」

・・・「子供の時からしている」(我慢を強いられているのね!)

あまり漢方を飲みたがらない様子だったので、

一発で決めなくてはと思い、ある漢方を一服。

「お湯のよう!」・・・心の中で“イタダキ”

1日一包を2週間分持って行ってもらうことに。

2週間後、母親のみ来店、「今のところいいみたい!」

遠いので2か月分持って行ってもらうことに。

2か月後、息子は、一回も晴らさないのでもういいみたい!

そのかわり、私のダイエットの漢方を・・・そうきましたか!

さて、おできを治した漢方は・・・正解者500㌽。