物と話す ひとりごとが・・・

最近の車は、エンジンをかけると、

「今日は○○の日です」と毎日私に語り掛けます。

7/29(月)の朝、エンジンをかけると

「今日は、アマチュア無線の日です」というので

思わず「へぇーそうなんだ、知らなかった」とひとりごと。

私が30代のころアマチュア無線をトラックにつけ、

毎日、見知らぬ人と話してました。(2メーター)

楽しさのあまりに2級まで取得するくらい熱心でした。

そのころを思い出し、またまたひとりごとをボソボソ。

あれっ?いつの間にか車と話している!

そういえば、冷蔵庫を開けて、「今日はこれとこれがあるから・・・・」

などと一人で冷蔵庫としゃべったり、

ぬいぐるみ、テレビと会話したりする人に合う漢方があります。

私もその漢方を飲んだほうがいいのかな?

さて、どんな漢方だと思いますか?

ひとりごとが多い人?・・・ひとりごとを書いているから私か?