自転車 何にお金を・・・

先日いつものようにコンビニでコーヒーを飲んで

片足立ちの練習をしていたら、かっこいい自転車が。

てっきり若い人が乗っているのかなと思いきや、

なんと75歳になる男性でした。

せっかくなのでいろいろ話を聞いてみることに。

するとその自転車の値段にビックリ!

なんと50万円ぐらいオーダーでかかったというのです。

それどころか、65歳から自転車にコリだし、かれこれ

500万円ぐらいかけたとのこと。

自転車に興味のない私にはありえない金額。

しかし、その人にとっては、極々当たり前のことらしい。

ただ体つきをみるととても75歳にみえないほどの足の筋肉。

定年後毎日、その自転車を乗って

いろいろな所へ行くのが楽しみという。

考えてみると、私もアルコールにいくらかかっているのか?

もしかしたら飲まない人からするとアルコールにそんなに

お金をかけるなんてと思っていることでしょう!

アルコールよりも自転車のほうが健康によいのに・・・反省!