涙目 麺類が大好きで・・・

80代前半の涙目の漢方相談。

1か月ほど前に左側頭部の重みと痛みを小青竜湯で治した人。

1週間ほどで小青竜湯から夜間尿もあるということで、

八味地黄丸に変えて本人も信じられないくらい体調がいいという。

すると今度は、「涙目もなんとかなるのかしら?」

・・・「はい、大丈夫です。」

そこで質問開始、「麺類は、よく食べますか?」

・・・「お昼は、毎日うどん!」

そこで涙目によく使う漢方を一服。

すると足まで温まり、「熱い、熱い」と大騒ぎ。

朝だけその漢方を飲んでもらうことに。

1週間後来店、前より涙が出なくなってきたという。

できれば麺類も減らしてくれればと思うのでした!

さらにせんべいとおしんこも大好きなのでした!

年齢を考えても好きなものを食べて人生楽しんでもらいましょう!

それが幸せというものです。