頭がごちゃごちゃ 朝起きられず・・・

中学1年生男子のADHDの漢方相談。

症状を聞いてみると・・・

朝起きられない。

イライラする。

授業中、話をし出す。

座り方からまず小建中湯を一服。

お腹が温まったのを確認。

爪いじりもしていたので四逆散→飲めず。

スマホをよく見ることから桂枝加竜骨牡蛎湯→飲めず。

困っていたときにもう一度話を聞いてみると。

頭の中がごちゃごちゃするという。(ピーンと来た!)

もしやと思いある漢方を飲んでもらうと、

「ウーロン茶の味がして飲みやすい!」

2週間後、朝も起きられ、イライラもなくなり、

頭もスッキリ、勉強に集中できるようになったとのこと。

頭の中がごちゃごちゃするのは

いろいろなことに気がついてしまうことかもしれません。