じんましん 顔が真っ赤で・・・

20代女性が真っ赤な顔をして入ってくるなり、

「かゆみと痛みが取れる漢方ありますか?」と来店。

あとでわかったのですが、最近漢方を飲み始めた家族だったのです。

お母さん、お姉さん2人、そして一番下の娘だったのです。

おそらく、「すぐよくなるから、行ってみな!」と言われたのでしょう!?

1年ほど前に同じように、全身真っ赤でかゆい!痛い!と飛び込んできて

、みるみるうちに赤みとかゆみと痛みが取れた経験がある

漢方ママMさんもちょうどいたのです。

とりあえず同じ漢方を飲ませてみたものの少し楽になったのですが、いまいち。

私のイメージやギャラリーのイメージは、みるみる引いていくのが

見たかったと思います。

しかし、何を飲ませてもかゆみと痛みが取れませんでした・・・結構私も焦る!

そこでもうひとつ質問「濃い味が好き?」・・・「はい!」

塩分過多かカロリーオーバーによるものか?

と判断して越婢加朮湯を飲んでもらうと・・・

「甘い!」・・・もしかしていけるかも?

案の定、飲んですぐにかゆみと痛みが引いていくというのです。

ダメ押しでもう一服、越婢加朮湯を飲んでもらうと・・・「苦くてもう飲めない!」

ということは、もうカラダは、いらない!ということです。

奥底に隠れているのは、カロリーオーバーということが確定

・・・ということは?14