初手術  足の骨にプレート?・・・

複雑骨折で手術をすることに。

プレートを入れビスで骨を止めるということ。

手術をすると聞いて、心配性で臆病な私は、これからどうなるのだろう?

と手術までの1週間不安と恐怖でたまりませんでした!

今なら、こんな時39半夏厚朴湯と15柴胡加竜骨牡蠣湯を飲むと思います。

そして、初めての手術、初めての全身麻酔を経験することに。

テレビで見ていた手術をまさか?自分がすることになるとは。

いざ手術のとき、思っても見ないことが・・・

看護婦さんが、なんと下の毛を剃ろうとするのです。

足首の手術なのになんで?

不安と恐怖どころか、今度は恥ずかしさで逃げ出したくなりました!

人間おもしろいもので、不安や恐怖に勝るものは、恥ずかしさかも?!

そんな恥ずかしさの中麻酔のマスクをかけられいつの間にか手術も無事終了。

このあと3か月の入院生活が始まりさらに、試練が待ちうけていたとは、

このときには知る由もありませんでした。・・・つづく