漢方も変わる  天気のように・・・

私たちのカラダは、小宇宙と言われています。

大自然の変化とともに私たちの心とカラダは、常に変化します。

天気も同じ日がなく毎日変化するように、心とカラダも同じです。

また、不安なこと、心配なことがあったり、嫌なことを言われたりなどの

日常の出来事にも敏感に反応し、自分では感じないうちに、変ってしまうのです。

季節、天気、イライラ状態などで食べたいものが変わるように、

飲む漢方も、その時々で変わってしまう場合が多々あります。

その日、その時にピッタリあった漢方を自分で選べるように

お手伝いが出来ればと思っております。

そのためにも自分のベースとなる漢方を早く見つけることです。

ベースの漢方が見つかりさえすれば、不快な症状が出る頻度も

だんだん減っていきます。

ベースとなる漢方を見つけるために、どんな些細なことでも話していただけると

漢方を選ぶときのヒントになります。

まずは、自分自身の心とカラダをよく観察する習慣をつけることから始めましょう!